2016年12月28日水曜日

#117 ハーモニー 心をつなぐ歌

#117
ハーモニー 心をつなぐ歌
http://www.harmony-movie.com/

2011年に見なかった映画。
見なかったどころか、渋谷のTSUTAYAにもDVDがなくって、こっちにきてGEOの宅配でやっと見れた。

お腹の子供を守るために夫を殺して服役した女囚Aが刑務所内で合唱団を作って、みんなが幸せになりましたとさ!

ってお話し。

ある時、慰問にきた合唱団に感化されて、「自分も合唱団やりたい」とかいいだして、周りを巻き込んで合唱団を始める女囚A.。

彼女は刑務所内で出産した男の子を、1歳になったときに養子に出すんだけど、4年たって合唱団が成功して、マスコミで話題になって、年末のクリスマスコンサートに招待されて、息子に再会する・・・もちろん息子に母親の記憶はなくって「合唱団のおばさん」的な位置づけなんだけれども、こっち(観客)側から見たら「感動の再会」っておはなし。

フライヤーの一番下に写ってるおばあさん。音大の先生だかで、指揮者を引き受けるんだけど死刑囚でね、最後、執行されることになって、見送るみんながそれぞれの房で歌って見送るんだけど、まぁ言ってみればこれが感動のフィナーレ的な部分で・・・

合唱団のそれぞれが、それぞれの事情で収監されてるんだけど、囚人とはいえ「それぞれ事情があったんだなぁ」ってことで、必ずしも全員が悪人ではなく、なんか結果的に「みんないい人」的な印象の結末でした。

まぁさすが韓国映画、あなどれないね。

まぁまぁよかった。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=p6mbdeh3gJY

0 件のコメント:

コメントを投稿