2019-339
ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ
2018年に見なかったやつ。
クメイルはシカゴに住むパキスタン人のコメディアン。
ある日のライヴの時に、奇声を上げて茶化す客がいたので終演後に声を掛けたらそこからいい仲になるんだけど、パキスタンでは見合い結婚をするのが慣わしになっていて、クメイルのお母さんが事あるgとに見合いをセットするので、なかなか彼女とのことが話せないでいたら彼女が激怒。
そのまま別れてしまうような流れだったんだけど、彼女の友達から彼女が病院に運ばれて、不明な病気で意識不明だとかで呼び出されてそのまま付き添うことになる。
意識不明で寝ている間に、彼女の両親に連絡を取って来てもらって、最初は拒絶していた彼女の母親も次第に打ち解けるようになる。
そうこうしていたら、クメイルの舞台が認められてコメディアンの仲間とニューヨークに移り住むことを決める。
何日かして、彼女の病気の原因が分かって彼女は何とか目覚めたんだけど、彼女にとっては別れたままの状態で、彼を許せないでいるということで、クメイルは彼女の前から消えることにする。
ニューヨークに引っ越したクメイルが、舞台でコメディをやってたら客席から奇声を上げてやじる客がいて‥‥とまぁこんな話。
何でこんな地味な映画が「見たい映画リスト」に入っていたのかナゾなんだけど、とてもよかったよ。
病気で寝込んだままで暇なお父さんが、クメイルに
「言葉遊びのゲームをやろう、韻を踏みづらい言葉を探すんだ、じゃあ君から」
と言われてクメイルが・・・・
まぁこういうの文字で説明しても面白くないから、見てみるといいよ。
amazonで見れるよ。
トレーラー
0 件のコメント:
コメントを投稿