2019年11月6日水曜日

ダンガル きっと、つよくなる

ダンガル きっと、つよくなる
2019-332
ダンガル きっと、つよくなる

2018年に見なかったやつ。

巨人の星とロッキーが混ざったような話。

お父さんはレスリングの国内チャンピオン、息子に夢を託そうと結婚して子供を授かるものの、4人が4人全部女。

いったんは諦めたものの、女子レスラーを育てることにして、上二人の姉妹は朝5時起きで厳しいトレーニングを続けること数年、男子の大会で優勝し、国内では敵なしになる。

長女は晴れて国の選抜選手として施設に入るのだけど、そこのコーチの教えでメキメキ弱くなっていくんだけど、父親に反発する長女は聞く耳を持たず全く勝てなくなる。

そこに妹が続いて入所してきて、妹が父親とのパイプ役となって父親との和解を果たすんだけど、父親が再度コーチについてまた実力を取り戻し国際大会で優勝し金メダルを取ってめでたしめでたし。

「インド映画?どうせ踊るんでしょ?」とかいうけど、定番のストーリーだし、最後の試合も読み通りの展開なんだけどすごくよくできてる。

2:40もあるんだけど(倍速で見てるけど)全然長さを感じさせない、本当によくできた映画。

「きっとうまくいく」ほどではないけど、この人の映画は本当に面白い。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿