2018-281
フィフス・ウェイヴ
2016年に見なかったやつ。
なんかクロエは段々肩幅が広くなっていってるような気がするな・・・。
クロエは普通の高校生、同じ高校のフットボール部のキャプテンっぽいのにちょっと焦がれている。
ある時、謎の侵略者が地球を襲う。
トレーラーにある通りだけど、第1のウェーブはパルス波かなんかで電気製品や車が動かなくなる。
第2波が自然災害、第3波が疫病、第4波で侵略が始まって、次の第5波が・・・という流れ。
最初は上空に謎の飛来物が来た程度、しばらくして電気が止まり、携帯がつながらなくなり、車も動かなくなる。
次に地震、津波で多くの街が襲われて沿岸部や諸島部は全滅。
第3波で細菌に感染した人が次々と死んでいく。
で、ここでクロエ一家は疫病でお母さんを亡くして難民キャンプに逃れる。
難民キャンプで暮らしていたら米軍がやってきて「保護します」ってーんで一安心・・・・
かと思ったら「大人は説明会をしますので中へ行ってください、子供はバスへ乗せて基地まで運びます」ということ。
バスに乗ったクロエと幼い弟、ここで弟が「クマのぬいぐるみを忘れた」と駄々をこねて、取りに戻ったクロエはバスに間に合わず置き去りに。
攻めて父親の元に戻ろうと「大人の説明会」に向かったら、中で撃ち合い、お父さんも含めて大人は全滅。
ということで歩いて弟の救出に向かうクロエ・・・・
途中端折る。
で、結局その「保護に来た米軍」というのが、その侵略に来た宇宙生物に乗っ取られた人間だったのね。
「保護したふりして、少年たちを兵隊にそだてて、残った地球人を殺させよう」としたんだけど、これがそのフットボール部のキャプテンとクロエにばれて逆襲される。
無事に弟は救出して、基地から逃げて・・・・
おしまい( ̄▽ ̄;)
なんとなく続編に続きそうな雰囲気ではあるけど、まぁきっとないんだろうな。
ネット上ではなかなか厳しいこと言われているけど、そんなに悪くないよ、普通に面白かった。
トレーラー
0 件のコメント:
コメントを投稿