カメラを止めるな
2018-276
カメラを止めるな
最近話題(もう最近じゃないか)のこれが宮古でも劇場公開されたので見に行った。
完全にネタバレするので、嫌な人は読まないでください。
「ゾンビもの」のような触れ込みだけど、実際はコメディ。
冒頭、37分のワンカットのゾンビ映像があるんだけど、これはこの映画の中での監督が受けた仕事で、「ゾンビ専門チャンネル」の中での一つの番組の発注を受けたもの。
その冒頭のゾンビものが非常に出来が悪い。
もう途中で見るのやめて帰ろうかと思ったくらいにひどい。
下手したら帰っちゃう人いるんじゃないかな?
もう「ワンカットの生放送」という体なので、間延びしているところは多いし、謎のシーンは多いし・・・・
で、30分くらいでエンドロールになったから、「あぁこれは劇中映画的なソレか」というのはわかったんだけどね。
で、そっからがこのゾンビものを取るようになったいきさつとか背景とかがはじまって、実際に「生中継をするさま」というのが再現されるんだけど、ここで「なんでこのシーンがやたらと間延びしているのか?」とか「この謎のシーンはなんぞや?」というのが明らかになるのね。
言葉じゃ説明しづらいんだけど、ここがすごくよく出来てて、めちゃくちゃ面白いんだよね。
もう映画館の中で声出して笑っちゃったもんね。
東京から友達が来てたのと天気が悪かったので、仕方がなく映画館に入ったんだけど、もう見終わった後もこの映画の話が延々と続いて・・・・
ということでとても面白い映画でした。
「ネタバレ」って書いたけど、まぁこの程度のことは想像できると思うので、これから見る人にも影響ないと思うんだけどな。
トレーラー
0 件のコメント:
コメントを投稿