2018年11月7日水曜日

真夜中のパリでヒャッハー

真夜中のパリでヒャッハー

2018-278
真夜中のパリでヒャッハー

2016年に見なかった「世界の果てまでヒャッハー」を借りようと思っていたのに間違えた!

と思ったら、これは「世界の果て・・・」の続編なんだけど前日譚らしい。

フライヤーの男、フランクは漫画家志望で出版社の受付で働いている。

ある時社長から息子の子守を頼まれるんだけど、ちょうどその日は仲間と自分の誕生日を祝う日で・・・でも断り切れずに仲間にキャンセルの電話をしたら、その社長の豪邸にみんな集まっちゃった。

当の社長は、なんかの賞の授賞式で奥さんとするにしてたんだけど、警察から電話があって自宅に戻ってみると家の中が大変なことになってて、息子も行方不明。

現場に残されていたビデオカメラの映像を再生してみたら、なんと子守を頼んだはずが家の中で乱痴気騒ぎ。

フランクが断ったはずのパーティーを、みんなが社長の家に集まって繰り広げてたってことなんだけど、そのパーティーの最中に息子が行方不明になったことが分かったのね。

で、肝心の息子を探しにいったフランクと仲間たちは、探してる最中にで警察に追われたりとかいろいろあった末に、遊園地で発見。

結局フランクと数人の仲間たちは遊園地で息子と一緒に遊ぶんだけど、遊んでいる最中に息子のぜんそくの発作が起きて・・・・遊園地のカートで自宅へ帰るんだけど、この道中がまた面白い。

で、自宅へ帰ってきて発作は何とかなったんだけど、パーティーは最高潮でもうしっちゃかめっちゃか・・・

ということで家の中の惨状の原因は明らかになったものの、依然として息子とフランクの行方は知れず・・・。

で、結果的に息子はサッカー場にいたんだけどね。

奥さんが「そういえばサッカーの試合がとか言ってた」てことを思い出して、サッカー場で見つける。

しのごのあるんだけど、フランクは社長に自分の漫画を見てもらって出版できてハッピーエンド・・・・

という話し。

フランスのコメディって面白いね♪

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿