ハイエナ・ロード
2018-56
ハイエナ・ロード
amazonで見つけた映画。
当たり前のことを知らなかったようだが、カナダって軍隊あるんだ?
ってことを知った・・・・
アフガニスタンに駐留するカナダ軍の話し。
狙撃舞台を指揮する・・・名前なんだっけな・・・
あぁ、ライアンだ。
ライアンは、基地から無線で指揮する女性将校とデキてるんだけどね。
で、そのライアンが作戦中に相手の罠にはまって囲まれるんだよね。
んで、逃げ込んだ村の「謎の長老」の一言で敵は解散して九死に一生を得るんだけど、この「謎の長老」ってーのが、ロシア軍と一人で戦ったとかって伝説の勇者的な存在。
で、その「レジェンド」を引っ張り出して、地元のテロリストをおびき出してやっつけようとするんだが・・・
で、話がそこに行きつく裏側で、ライアンとその女性将校が別れるとか別れないとかすったもんだしているうちに、妊娠が発覚。
「あぁ私たちに赤ちゃんが」「おぉ結婚してくれよ」「もちろんよダーリン」
なんてことをやってたんだけど、最終的にライアンは「レジェンド」を担ぎ出した甲斐もなく、レジェンドとともに追いつめられて袋のネズミ。
最後は「ここを爆撃してくれ」とか、わけのわからない自爆でお話し終わり。
これから子供生まれてくるってシチュエーションで自爆はねーだろ?
奥さんになるはずだった彼女、が結婚も出産も前にして未亡人になっちゃうじゃん?
と、映画の内容と全く関係のないところで腑に落ちない思いを味わった映画でした。
それ以外は悪くないと思うんだけどね、戦場のリアリティ的なところとか。
なんか監督自ら戦場で取材したらしいからね。
でも最後は「そりゃねーだろ」でおしまいだもんね、なんとももったいない(´・ω・`)
トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=ubjR-6PF4Eo
0 件のコメント:
コメントを投稿