2020年1月2日木曜日

ロスト・シティZ 失われた黄金都市

ロスト・シティZ 失われた黄金都市
2020-001ロスト・シティZ 失われた黄金都市
https://aoyama-theater.jp/feature/mitaiken2018

今年の最初の映画は、Netflixで見つけたやつ。

2018年に公開された映画のようだ。

1900年代、アマゾンの奥地にあるという伝説の都市エル・ドラードを探して探検した実在の探検家パーシー・フォーセットの話を映画化したもの。

パーシーは、父親の素行が悪くて軍隊でそこそこの地位にいるものの勲章をもらうことができず、家族のためにも地位を得ようと探検隊となってアマゾンを探索するものの、仲間の裏切りや食糧難で挫折し帰国。

ほどなく戦争がはじまり、戦争に駆り出されるが塩素ガスで失明寸前の状態で命からがら帰国する。

息子も成長し、父親の意思を理解してくれたようで共に探検にでようと申し出られ断る理由もなく息子と再度アマゾンへ旅立つ。

数年後、故郷では疾走後行方不明になったと結論付けられるが、母親は生還を信じたまま生涯を終えてしまう。

奥さんが知人のブラジル人から預かったものは、パーシーが最後の出発前に「私が戻らなかったらこれを君に授けようと」託した、コンパスだった。

なかなかにダラダラとした映画、インディ・ジョーンズのヒントになった話なんだってさ。

まあまあ。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=V9zZFpSa-FI&list=PLdMBwf5NnOpdsMw4eYgTHLlUOMPUvw8fc&index=33&t=0s

0 件のコメント:

コメントを投稿