2020-004
ランペイジ 巨獣大乱闘
2018年に見なかったやつ。
ドウェイン・ジョンソンは動物学者かなんか。
自分の研究で、ジョージという白髪のゴリラを飼育していてコイツは手話で人間同士のようにコミュニケーションがとれるほど頭がいい。
手話なんだけど、ユーモラスでジョークも多い。
さて、一方で生物兵器かなんかを開発しているどっかの会社。
地球上では違法な研究をしているので宇宙ステーションで研究していたんだけど、これが失敗して大暴走。研究結果を地球に持ち帰ろうとした研究者は木っ端みじんに吹っ飛ぶんだけど、研究していたなんかが素敵なものが地上に墜落。
で、そのエキスを地上のオオカミ、ワニ、んでジョージが吸い込んで巨大化して狂暴化して大パニック。
なんだかんだで解毒剤を手に入れたドウェインはジョージにそいつを注入することに成功し、ジョージは巨大化したワニとオオカミをやっつけるんだけど、手痛い帰り傷を受けたジョージはその場で息絶える。
悲しむドウェイン・・・・と思ったらジョージは死んだふりをしていて、泣いていたドウェインをあざ笑うというオチで万事めでたしめでたし・・・。
なんかすごいキワモノっぽい映画だと思って見ていたんだけど、意外とそれほどでもなくって、どっかでキチンとハリウッドの映画だし、最後のユーモアなんかは下品なんだけど、死んだと見せかけて・・・ってところがゴリラらしくなくってとてもいい。
面白かったよ、とても。
トレーラー
0 件のコメント:
コメントを投稿