2020年8月2日日曜日

ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密

ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密
2020-231
ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密

2020年の映画Netflixで。

ダニエル・クレイグは探偵。
ある作家の屋敷で起きた殺人事件を捜査している。

作家の誕生日パーティーの翌朝、作家が死んでいるのを家政婦が発見する。

警察は自殺と断定するが・・・

事の真相は家政婦が持病の薬を間違えて投与したことで、作家は家政婦が責められないように自殺することで彼女の容疑を隠そうとしたんだけど、腑に落ちない探偵は事件を調べる。

映画の割と最初の方で、家政婦が取り違えて作家が自殺したことは明かされているんだけど、作家が死んだ後で遺書に「全財産は家政婦が相続する」という遺書が公開されたことで騒動に発展する。

結果的に作家の孫が犯人で、家政婦が薬を間違えて投与するように工作したのが孫で実は家政婦に落ち度はなくて、殺人には問われずすべて解決・・・という話し。

まあまあ。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿