2018年4月23日月曜日

リメンバー・ミー

リメンバー・ミー

2018-97
リメンバー・ミー

大体オチが読めるのでやめておこう・・・・

と思って見てなかったんだけど、なんか誰かが投稿してたのとヒマなのとで「折角だから見てみようかな」と思って見た。

あぁ、さすがだ・・・・・

短編のアナとなんとかもよかったけど、やはりすごいなDISNEY=PIXAR

事の発端はトレーラーにある通り。

主役はミゲルという少年。

先祖のひいひいじいさんとかが、家族を捨てて音楽をとったとかで、一族は全員音楽を禁止されて靴職人になることが義務付けられている。

街では有名な伝説のミュージシャン「デラクルス」が奉ってあって、「死者の祭」だかでお祭り騒ぎ。

日本のお盆みたいなもんだ。

ミュージシャンになりたいミゲルは、「僕はデラクルスの子孫に違いない」と奉られているデラクルスのギターを手にしたとたん、死者の世界に迷い込むんだが、「家族(祖先)の許しがないと元の世界へ帰れない」とかでデラクルスを探すことに。

案内役で知り合ったヘクターが「俺はあいつと仕事がしたことがある」という言葉を信じて、デラクルスを訪ねていくのだが・・・

実はデラクルスはヘクターの作品を盗んで成り上がっただけの「ニセミュージシャン」ということが判明、本当に作曲したのはヘクターで、ヘクターがミゲルのひいひいおじいさんだった・・・という結末。

スゴク端折ってるので、どこら辺が感動のシーンか全くわからないだろうけど、感動を伝えるのが目的ではないのでよしとして・・・・。

あぁ、とてもよかったよ。

見に行ってよかった。

映画館は貸し切りだったけどね

トレーラー


0 件のコメント:

コメントを投稿