2018年3月14日水曜日

ヴィンセントが教えてくれたこと

ヴィンセントが教えてくれたこと
2018-67
ヴィンセントが教えてくれたこと

2015年に見なかったやつ。


トレーラーとか見てなかったからね、てっきりダメな爺さんが少年のヴィンセントにココロ洗われて、人生見つめなおす・・・・とか思ってみ始めたら違うじゃん!

ヴィンセントは爺さん、ビル・マーレイの方だった。

酒とギャンブルにおぼれる老人、ヴィンセントの隣に引っ越してきたシングルマザーと少年オリバー。

オリバーは転校生らしく、いじめられるんだけど、隣に住むことでシッターを引き受けたヴィンセントが、シッターどころか競馬場や酒場に連れまわしてあちこちで問題を起こして回るんだけどね。

いじめっ子への対処も教わるんだけどさ、これが学校では問題になるんだけど、いじめっ子とは罰の便所掃除で和解できて結果オーライ。

うーん、難しいな、説明が。

一方でヴィンセントには介護施設に入ってる奥さんがいるんだけど、もう奥さんはヴィンセントが自分の夫だって認識できない状態。

そんな奥さんとの接し方をオリバーは見てたんだよね。

オリバーは、ハチャメチャな生活をしているように見えるヴィンセントからきちんと見るべきところを見ていた・・・ってことなんだけど・・・・

あ”-、やっぱ難しいな。

できない説明ならしない方がいいな。

感想だけ言うと、とてもよかった。

見る価値はあると思うよ。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=75&v=2xicECgHdfc

0 件のコメント:

コメントを投稿