2017年2月8日水曜日

ミルカ

2017-21
ミルカ
http://milkha-movie.com/

2015年に見なかった映画、GEOの宅配レンタルで鑑賞。

「〇〇って映画いいよ」「どこの映画?」「インド」「え?どうせ踊るんでしょ?」

って反応が多い、インドの映画。

「ディズニー?どうせ歌うんでしょ?」

とはだれも言わないのに、なぜインド人は踊っちゃいけないのだ?

「ボリウッド」といわれるのは、それだけ評価が高いからだと思うし、日本映画はすでにアジアの中では韓国、インドに追い抜かれて取り残されているのだから、インド映画を毛嫌いするのではなくって、むしろ見習った方がいい。

ということで「ミルカ」。

この人実在したのね?

全然知らないで見てた(^^;)

面白いな、ローマオリンピックで走ってる最中に後ろ振り向いて4位になったって・・

400m、たった40秒かそこらの間に余計なこと考えちゃったりするんだね。

しかし、歴史的背景もさることながら、実話としてはあまりにもドラマチック。

2時間半あるけれど、最後まで飽きないとてもいい映画でした。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=hA134umqzes

0 件のコメント:

コメントを投稿