2015年5月2日土曜日

ゲゲゲの女房

 
2010年に見なかったシリーズもそろそろ終盤・・・
 
当時NHKでやってたんだったよね?
 
話題になってたのは知ってたけど、元々テレビを見る習慣がないので、気にもしてなかったんだけど、映画となると話は別なので、「いつか見よう」と思ってたいつかにやっとなった。
 
まぁ大方の予想通り、水木しげるさんの奥さんの話。
 
見合いして5日で結婚して、上京して貧乏暮らしを・・・
 
「貧乏暮らし」ってもなんか一軒家に住んでるんだよね、2階貸してるし。
それでも貧乏なんかな?
 
全編にわたって昭和30~40年代のはずなんだけど・・・
 
2階に下宿してる人が駅前で「似顔絵描きます・・・」とかやってるんだけどさ、後ろにフレッシュネスバーガーあるんだよね、しかもPARCOもあるし・・・
 
あれは一体どう言う演出というか設定なんだろうか・・・
 
まぁなんか・・・「ふぅん・・・」って映画。
 
トレーラー
http://eiga.com/movie/54605/video/

DVD買うなら楽天
 

0 件のコメント:

コメントを投稿