2020-122
運命は踊る
2018年に見なかったやつ、GEOの宅配で。
ある日フェルドマン夫妻の元に「息子戦死」の知らせが届く。
母親は失神、父親は茫然自失。
だが軍の担当者は淡々と死後の行事について父親に説明。
父親が「息子(遺体)に会わせてくれ」といっても話を濁すばかり。
そうこうしてたら軍から「死んだのは別の人間で息子さんは生きている」と詫びられるんだけど、不振を抱いた父親は「今すぐ息子を戦地から呼び戻せ」と要求。
場面は変わって息子のいる場所。
「検問所」とはいえ、ラクダとかしか通らないような辺鄙な場所。
ある時通りかかった車を調べていると、明けた扉から落ちてきた缶を手りゅう弾と勘違いして銃を乱射して乗員全員を殺してしまう。
隠ぺいを図る軍は、車を地中深く埋めてなかったことにするんだけど、息子に「お前だけ家に帰れ」と言われて、帰る車に乗って出発する。
また場面は戻って両親の家。
夫婦で息子の部屋から見つけてきたマリファナ吸ってゴキゲン。
また場面は戻って車に揺られる息子。
飛び出てきたラクダをよけた車が谷へ転落・・・・
おしまい。
何が何だかさっぱりわからない。
ヴェネチア映画祭で賞を取っているので選んだんだと思うんだけど、どこがいいのか全く見当もつかない。
ある人のレビューでは「このままハリウッドでリメイクされてもおかしくない」とか「全力でオススメする」とか言ってるんだけど、その人の感想見てもどこがいいのかさっぱりわからん。
見た人いたら感想聞かせて下さいな。
トレーラー
0 件のコメント:
コメントを投稿