2017年1月6日金曜日

王の涙 イ・サンの決断

2017-4
王の涙 イ・サンの決断
http://www.ounonamida.net/

2014年に見なかった映画、GEOの宅配レンタルで鑑賞。

東京はなれるギリギリまでTSUTAYAで「準新作」扱いで、100円レンタルできなかったのだが、宮古島で宅配で50円とは、何ともいい時代になったものだ。

若くして王になったイ・サンが「老論」って、まぁ議会みたいなもんなのかな?

それと対立して暗殺におびえて暮らす毎日で・・・

宦官のカプスは実は暗殺集団の内通者だったんだけど、王側に寝返って・・・最後王を暗殺に来た暗殺者の盾になるんだけど、この暗殺者がカプスの兄弟分だったりして、最後の最後で巡り合えたのに、弟分が兄貴分を殺してしまい、という悲しいオチ。

後妻なのかわからんが祖母上がやたら若くて、なんか混乱する。

そこのところは史実かもしれないのだけれども、話が分かりやすいようにアレンジしてもよかったのではないかと思う。

まぁ「確固たる信念を持った若き王」「王側に寝返った側近」「対立する老人たち」「殺しあってしまった悲しい宿命」ってところかな?

ナカナカよかったけど、歴史的背景がわかってたらもうチョット話が読めたのではないかと思った。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=aB_271Tr0L0

0 件のコメント:

コメントを投稿