2015年2月28日土曜日

フォックスキャッチャー


うーん・・・難しい映画だなぁ〜

「事実通りの映画」ではあるんだけど、こういうのって難しいよな。

「エンタテインメント的な要素」っつーのが殆どないからね。

チャニング・テイタムも「こういう映画だと明確に定義することができない難しい映画だ」って言ってる通り、なんとも言い難い。

つまらなかったワケではないんだよ?


135分の時間を退屈しなかったし、見てて映画に引き込まれてはいたんだけどね。

「感想は?」といわれると言葉が見つからない。

「まあ面白かった」かな?

見たら感想聞かせてください。

トレーラー

やさしい嘘と贈り物


2010年に見なかったシリーズ。

例によって倍速で鑑賞したため味わい薄い・・・

ステキな話だし、多分感動的に作られてるんだと思う。

しかし、なぜロバートとメアリーが別々に住んでるのか?

どっからそうなったのかがよくわかんないんだよなぁ〜

大事なトコじゃあないのかもしれないけど、どっかで辻褄が合わないと気持ちが悪い。

「いつから家族のことを忘れちゃったのか?」とかね?

ステキな映画だとは思うけど、平仄があわないのがなんか腑に落ちなくて残念(><)

トレーラー

2015年2月26日木曜日

ラスト・ソング

 
2010年に見なかったシリーズ。
 
返却期限が迫ってるので、例によって倍速で見た(^^;)
 
なんでこれを見ようと思ってたんだろうな?
 
多分、原作書いた人が「君に読む物語」の人だったからだろうな?
 
「マイリー・サイラス主演」とか書いてあるけど「知らんよ、誰だよ・・・」と思って調べてみたら、なんか有名なドラマも出てて、CDまで出してる子なんだってね?
 
ふぅん・・・・
 
と、ここまで情報書いた上でこんなこと書くのもなんだけど・・・・
 
反抗期なのかやたら親に反抗的な態度を取る主役のロニー(マイリー)がビーチをうりついてて、うっかりぶつかったウィルと知り合って恋に落ちてどーのこーの・・・・って話なんだけどさ。
 
「うっかりぶつかった」ところまではわかるけど、なんでウィルが「可愛くもなく」「愛想も悪く」「笑うと歯茎がでるくらいの容姿の女性」にこんなに執心するのかわけがわからない(ーー;)
 
だったらもっと美人の女優(少なくとも元彼女役の方が美人な気がする)を起用したほうがいいような気もするんだが、ここは彼女(マイリー)が主演ってところが売りなんだろうからしょうがないと諦めたほうがいいのか、違う原作のものにすれば良かったのにと思ってみたりとか・・・
 
まぁそんな俺のツッコミはさておき、結局離婚した両親に腹を立ててたワケだな?
 
もうこどもじゃないんだから、そんなことでキレるこたあないのに、弟の方がよっぽど賢くて・・・
 
この子が最終的にいい役やるんだけどね。
 
こまっしゃくれた、なんか大人ぶった弟なんだけど、最終的にお姉ちゃんを助けるんだよね。
 
お父さんはガンで死んじゃって、最後に残した曲を娘が仕上げてお葬式で披露して、彼とも仲直りしてハッピーエンド。
 
全部ネタばらしちゃったけど、まぁよくありそうな話だからいいかなと思って。
 
この映画で大事なのは、弟のセリフと活躍だからそこはネタばらししないでおく。
 
ナカナカ良かったよ♪
トレーラー

ジョーカーゲーム

http://www.jokergame-movie.com/index.html

スパイもの好きだなぁ( ̄▽ ̄)

それにしても、メイドで働いてたはずの深田恭子がチャイナドレス姿で街歩いてたら「コイツなんか怪しいぞ」って思うだろ?

スパイじゃない俺が「コイツもスパイなんじゃないか?」って気づくぐらいなんだからさ・・・

やっぱ深田恭子もスパイだったってオチで、例のブラックノートとやらを盗ったり盗られたり・・・・

トレーラーの中で、車の陰通過するだけで変装しちゃうシーンあるじゃない?

あの時って後ろから追いかけられてるから変装するとこも丸見えで、そのまま追われ続けてるんだよね(^^;)

スパイとして育成されているく過程なんかはK20の金城武がやってたのを思い出して面白かったし、後半では意外な協力者がでてきたりで、事前にそこまで仕組んでたのかと・・・・

なんか最後は「スパイ版ルパン」みたいな感じだった。

面白かったよ。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=mRX7QLcMeYs

アーサーと魔王マルタザールの逆襲

 
2010年に見なかったシリーズ。
 
1は見たけど続きを見てなかったので・・・
 
と思ったら、まだ続きがあった( ̄□ ̄;)
 
劇場公開してないから情報がなかったんだなぁ~
 
映画の内容は、トレーラーのとおり。
 
ミニモイの国からアーダーに「HELP」ってメッセージが届いて・・・・
 
リュック・ベッソン&エリック・セラって組み合わせ多いよね。
 
最近ではLUCYがそうだったみたいだ。
 
90分くらい、短くていいね!
 
続きみなくっちゃ・・・・・
 
トレーラー

2015年2月25日水曜日

君が生きた証

 
アントン・イェルチンは最近の若手の中ではダントツで好きな役者。
 
最初に見たのは2008年の「チャーリーバートレットの男子トイレ相談所」だったと思う。
 
そのあとスタートレックとかターミネーターとかの大作に出ている一方で、結構地味な映画にも出てたりしてた。
 
ので、この映画は見ようと思ってた。
 
が!
 
うーん・・・・複雑だなぁ~
 
息子は被害者だったと思ってたのに、途中で「加害者だった」ってことがわかるんだ。
 
思い込みのせいかもしれないけど、そっからなんかどうでもいいような気がしてきて・・・
 
いや、残された親の気持ちも分からないでもないけど、加害者となるとまたなんとも・・ねぇ・・
 
「加害者だった」ってことが分かるまではとても良かったから、なんとも言えない。
 
ちなみにネット上の評価は高いようだ。
 
 
トレーラー

2015年2月23日月曜日

シェルター

 
2010年に見なかったシリーズ
 
こういう救いのない終わり方は結構嫌じゃないな。
 
「ちゃんちゃん♪」ってなると「なぁんだ、やっぱな」って思っちゃう。
 
結局ね、この男「アダム」なんだけど、アダムがいろんな人間の人格を吸収してって多重人格になていくんだけどね。
 
最終的にはジュリアン(ムーア)の友達とか、娘まで取り込んで・・・
 
そこは助けないのかいっ!
 
って思うんだろうけど、助からないところがミソ!
 
ネットでレビュー見る限り、概ね不評(^^;)
 
 
トレーラー

2015年2月21日土曜日

カラヴァッジョ/天才画家の光と影

 
2010年に見なかったシリーズ。
 
銀座テアトルでやってたみたいだ、なんで見に行かなかったんだろ?
 
しかしまぁなんとも激しい人だな・・・・
 
絵もナカナカ激しいのは性格なのかもなぁ。
 
イチイチ死刑の現場見に行ったりするのも、その時の表情とか見るのが臨場感あるんだろうけど、首切るシーンとか、火炙りとか見ててあんまり気持ちいいものではないな・・・
 
だからまぁあんな絵が描けるんだろうけど。
 
最後の方はイチイチ喧嘩になって斬り合いになって人殺して追放・・・逃げたのかな?
 
まぁどっかに逃れるんだけど、あそこまで興奮して戦わんでもいいだろうに・・・
 
絵画に興味なかったら見てて気持ち悪いだけなんじゃないかな?
 
トレーラー

2015年2月18日水曜日

アーマード 武装地帯

http://eiga.com/movie/54006/

2010年に見なかった映画シリーズ

こうゆうヤツいるよなぁ~

映画はね、現金輸送車が襲われたふりして、4200万ドルを運んでる警備員仲間でいただいちゃおうって計画を立てるんだけど、作戦結構の最中に「話が違う」とかいいだしてごねてひと悶着・・・って話。

この「ゴネル君」、親を亡くして弟と二人暮らしなんだけど、弟との暮らしを守るためにもって仲間に引き込まれるんだけど、そこでゴネたらもっとまずい状況になるところでゴネ始めるんだよね。

まぁ映画だからよくあるっちゃああるんだけど、正直イラっとする。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=D1dd20vLafI

トレヴィの泉で二度目の恋を

http://torevinoizumide.com/

なんかタイトルが安いな・・・

「トレヴィの泉で2度目の恋を」かよ・・・

原題は「Elsa&Fred」

まぁ「エルサとフレッド」。

妻を亡くしたフレッドが入居したマンションの隣人エルサがやたらおせっかいし出してどうのこうの。

このばあさん、気を引こうとして嘘八百並べ立てるんだけど・・・・オバサマ達的にはOKなのかな?

俺から見てると虚言癖のあるお節介の色狂のババァにしかみえないんだけどな。

ハッキリ言って、この婆さんのいいところが全くわからない。

嘘ばっかの中で「パブロ(ピカソ)が私のことを・・・」とか言ってて、フレッドはそれも嘘だろうと勘ぐるんだけど、最終的には金庫からピカソが書いた彼女の絵が出てきて「そこだけは本当だった」ってオチになるんだけど、「だから何なんだ」ってなもんで、別に感動もないな。

オバサマ達にはいいかもしれんが、おっさんには無理!

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=vjsRfo6gO1E

2015年2月17日火曜日

WILD CARD ワイルドカード

 
ちゃんと宣伝してくれないと・・・
 
バルト9でしかやってないんで、見落とすところだった。
 
話はシンプルでね、マフィアのジュニアに攫われてレイプされた復讐をして欲しいって頼まれるんだけど、復讐して報復に来られるんだけど、都度都度やっつけて・・・
 
とまぁよくあるパターン(^^;)
 
銃を使わないで殆ど素手で戦うんだけど、イチイチ使う道具がクレジットカードとかレストランのスプーンとバターナイフだけだったりとかなんだよね。
 
まぁ痛快で短くて面白い、アクションもの好きにはたまらない。
 
トレーラー

2015年2月16日月曜日

プリンセスと魔法のキス

映画.com
http://eiga.com/movie/54514/

2010年に見なかったシリーズ。 

窓口で券を買うのが恥ずかしかっただけの気もする・・・
・。 

なるほど、また「真実の愛を・・・」とかかと思ったら違
った。 

魔法のキスで人間に戻るんじゃなくて、カエルにされちゃ
うのね。 

なんかほかの人のレビュー見たら、隠しネタがいくつかあ
るみたい。 

マニアじゃないとわからないレベルだけどね。 

なんかパレードのシーンにアリエルのお父さん「トリソン
王」が出てたりするんだってさ。 
CGじゃないアニメもいいもんだ。 

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=lghxu0HauaI

エクソダス:神と王

 
さすがリドリー・スコットなのかクリスチャン・ベールなのか・・・
 
前の日の映画がアレだったので見応えがあった。
 
やっぱ映画はこうじゃないとなぁ~
 
残念だったのは時間がアレだったので3D版になっちゃったくらい、目が疲れるんだよね(@_@)
 
モーゼなるもの・・・事前に勉強してったほうがよかったかな。
 
Wikiみると、ほとんどWikiどおりの話だね。
 
つか「旧約聖書」によればって書いてあるからそっちが出元か( ̄▽ ̄;)
 
映画見てるレベルでは、仲良かった二人(モーゼとラムセス)なのに、どっからラムセスがモーゼを憎むようになったかがわからんのだよな。
 
シガニー・ウィーバー久しぶりに見たが、やっぱエイリアンのイメージ強いなぁ~。
 
面白かったよ!
 
トレーラー

2015年2月15日日曜日

チャーリー・モルデカイ


期待してただけに残念な感じ。

ジョニー・デップはいろんな意味で「変なキャラクター専門」でいいと思ってるから、こないだの「トランセンデンス」は非常に残念だった。

で、今回のコレ。

なんか映画自体が非常に中途半端。

「アクション・アドベンチャー」って書いてあるけど、アクションとか別に大してないし、話自体も分かりづらくて、なにかどうなってこうなったのかがハッキリしない。

絵がなくなってどうのこうののクダリに関しても、原因とか目的が分かりづらくてあいまいなので、どうも納得がいかない。

おまけに、隣に座ってたやつがなんか臭い!

しかもそれほど面白くもないところで「クスッ」とか笑うのがイラっとする(ー”ー;)

ということで、残念な映画でした。

トレーラー

2015年2月13日金曜日

ユキとニナ


2010年に見なかったシリーズ。

えー!

なにこれ、わけわかんねー( ̄◻︎ ̄;)

両親が離婚するとかなんとかで家出して、森を抜けたらフランスから日本へワープして、日本語喋って日本の子供と普通に遊んで・・・

話も展開もまったくわからん!

なのにネットでの感想はなんだか絶賛されてる・・・・(ーー;)

全く訳がわからないので、どっか見落としてるのかと思って巻き戻して見直したけど、やっぱり見落としてなかった・・・

なんなんだこりゃ?

トレーラー

2015年2月11日水曜日

スパイ・レジェンド

 
やっぱね、ピアース・ブロスナンはスパイがいい!
 
「マンマ・ミーア」とかないよなぁ~。
 
原題は「November Man」、ピーター(ブロスナン)が通った跡は誰も生き残ってないという意味のあだ名だったらしい。
 
CIA時代に指導した後輩とか上司とかが意外なところで意外な事やったり、「やっぱそうくるか」と思うこともあれば、まぁお約束なんだけど「絶対こいつが裏で糸引いてる・・・」って思ってたのが、これまたそうじゃなくって意外な人物が・・・・とかとか。
 
今年一番面白かったかも!
 
ってもまだ今年始まったばかりだけどね。
 
もう終わっちゃうかもしれないけどオススメです。
 
なのにガラガラ・・・・
 
 
トレーラー

2015年2月8日日曜日

キャピタリズム マネーは踊る


2010年に見なかったシリーズへ突入。

マイケルムーアの切り口とかは好きだけど、このオッサンのキャラクターは嫌いだ。

絶対仲良くできないタイプ。

ボーリングフォーコロンバインは面白かったけど、段々調子に乗ってきて自分がタレントになってる感が段々強くなってきてる。

ウォール街に装甲車で乗り付けて「この袋に金入れてくれ」とか、あんなパフォーマンスいらんだろ?

もうこの人の映画は見ないかも。

正直ハナについた。

トレーラー

きみに微笑む雨


2009年に見なかったシリーズ最後(多分)。

四川で観光ガイドをやってる元彼女(?)と再会してどーたらこーたら・・・

どっちの記憶が正しいのかよくわからないが、まぁ「お互い好きだった」っちゅーことなんだろうな?

彼女の方が彼との関係に戸惑った挙句「結婚してるの」って告白した時は、「どうなったらこの映画はハッピーエンドになるのだ?」と思ったけど、まさか旦那が亡くなってたとわ・・・。

結局一旦韓国へ帰国した彼が数日(だか数ヶ月)経って、また彼女に会いに行って・・・というところで終わるので、「まぁ含みを持たせました」ってことか。

まぁまぁかな?

トレーラー